今年(2013年)のスギ花粉はハンパない!

まずはじめに言わせてください!

スギ花粉ハンパないです

特に談合坂SA。。。
地獄を見ます!

行ってもらえればわかります。ここで花粉の症状を自覚しました。
ここで働いてるかた。。。尊敬します。

本当にすごいですね。だって目は完全にやられるはで大変でした。
そしてそんな中、車の運転。

花粉症の人はまず、あの辺での遊びはやめましょう!
仕事の方は・・・がんばってください!

と、いきなり無駄な情報からスタートしましたが、スギ花粉。。

日本にもっとも多い花粉症の症状として有名ですね。なにより日本だけで2500万人もの方が苦しんでいるのです。
いまがもっともピークでこの感じが4月中旬くらいまで続くようです。

これもそれも、日本の国策で杉の木を大量に栽培したことが原因ですよね。
まあ木材の需要が戦後に急激に増えたということがあり仕方ないという感じですが、それと共に花粉症で悩む方が本当に多くなってしまいました。

現在の日本、日本人は本当に多くのアレルギー症状を持っている方が本当に多いです。
その中でもダントツに多いのがこの花粉症。

とちょっとしたトピックとしてスギ花粉を見ていったところで、ではどうやって対策するかを、次回からいろいろ分けて考えて生きますよ。

基本的にはよくある質問のQ&Aスタイルで回答していく形がわかりやすいかなと思っています。

まあ、誰にでも簡単にできることは・・・家からでない!
これに尽きますが、そんなことも言っていられないのが人間てものです。

少しでも花粉に触れない対策を一緒に考えていきましょう!

花粉症との闘い!花粉対策2013年度の幕開けです!

ザ!花粉症!!

開幕しました!!花粉症との長い戦いが!
2013年はどんな勝負が繰り広げられるか!

皆さん先週の土曜くらいから本当に苦しまれていますね。
個人的にも日曜日から花粉症がマックスの状態になり、かなり凹まされています。。

このサイトの趣旨はこの花粉のつらい状態をどうやって快適に過ごしていけるかを追求していきたいと思いますよ。

ちなみにこのサイトの管理人であり私は花粉症暦2年とまだまだペイペイの新米ですが、今年の花粉の厳しさはベテランの方からもつらいと
お話を聞いています。

もちろん、自分でも目は痛いは鼻水、クシャミとかなり苦しめられています。
普段目薬なんてしないのですが、今年は本当に役に立っています。
人類にこんな画期的なものがあるのかと思ったほどです!

とまあ、自分の感想的な部分は後にしてまずは敵を知ることからスタートしたいと思います。
そしてあの憎き花粉との戦いをしていきましょう!

でまず花粉症ってどんなものかといいますと!

季節性アレルギー性鼻炎といわれるものですね。
そんなことはしっているっていうと思いますが、どれくらいの種類があると思いますか?

このアレルギーに該当するものが約50~60種類とも言われているのですよ!
みなさん知っていましたか?

僕は知りませんでしたww

そんな花粉症の原因として多いのは、杉の花粉、そしてヒノキ、ブタクサなどが有名だと思います。
そして今はやっぱり杉花粉が一番の最大にして最強の敵になると思います。

ではこの杉の花粉について次回から考えていきましょう!